--------(--)

スポンサーサイト


2010-06-15(Tue)

ライセンシーの義務・続報

運営より回答が届きましたn・x・)n
【違反者について】

あっちで調査して
場合によっては警告
その上でライセンシー剥奪も検討

うん・・・
とりあえずライセンス・ライセンサー・ライセンシー
言葉の意味を考えて使い分けれるようにしないとね
個人ブログならともかく運営がこれでは・・・

ライセンス剥奪って言っても
相手は今期ライセンス試験通りそうにない勝率なんだよね
だからこそ開き直ってるんだろうけど
まぁ剥奪者の前例ができるだけでも
全体に対して影響力あるからいいのかな

【挨拶の定義】
46や02は問題なし
理由は数字しか入力できない環境でも遊べるようにするため

問題なしって裁定が出ることは別に構わないです
46や02に違和感がある人も多いと思いますが
それは感覚が古臭いってことなのでしょう・・・

それより理由の
数字しか入力できない環境で
アルテイルを遊んでる人への配慮
ってのがちょっと面白かった
そんな人いるの!?

なんにせよ46、02はこれからは公認の挨拶なので
挨拶厨のみんなもいちいち目くじらを立てないように!

【言い捨てに関して】

返答を待ってから退室することを推奨するが
時間的な都合などやむをえない場合も考えられるため
義務としてルール化する予定はない

まぁ妥当な落としどころでしょうね

【候補者への挨拶義務化】

グラン等の特典のかわりに義務があるので
候補生には挨拶は強制しない

この返答だけはどうも釈然としないものがありますね
『ライセンス制度とは“絶対的強さ”と“礼節”を併せ持つ者を選抜する制度です。』
という文言に対し
礼節が選抜項目に入っているのであれば
候補生に対しても適用されてしかるべきだと思うわけで
前節の勝率とマナーを評価してライセンシーを決め
そこでグラン等の特典が支給される
というのでは問題があるのでしょうかね?

そもそもライセンシーは礼節を持っている事を
運営側が認めた存在なわけで
そのライセンシーのマナー違反は
認可した運営にも責任があるように思います

ライセンシー選抜で礼節が審査基準にある以上
選抜中にも礼節を持った行動を求められるのは
当然のことのように思えます
ライセンサーの礼節を保障できないなら
“礼節”を持つ者を選抜する制度
という部分を削除してほしいですね

このあたりをもう少し深く聞いてみようと思います
ではまた次回!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

再びコメさせて頂きますね。

私も数字しか打てない環境下でのプレイってのが気になります・・・

やはりグラン等は特典であり、挨拶等は義務なのですね。
候補者も対象にする場合、ライセンス応募者のリセットもしくは取り下げを行う必要が出てくるかなと思います。
そうしないと応募してるのを忘れた人が、挨拶せずに通報されるケースが懸念されます・・・

以下、前回のコメの続き的なものになります。
対戦において敵であると同時に、自分と同じく人間が相手なのですが…
挨拶をしない人にとっては、勝敗を決める為の出来事が試合であり
相手がCPUでも人でも、大差なく感じているのかも知れません。
勝敗が全てなら、挨拶に必要性が無くなってしまいますから。
実際に挨拶をしない人に聞かないと本当の気持ちは判らない所ですが><

最近、無挨拶でも まだマシかなって思えてきました。
と言うのも、暴言を吐かれるよりは何も無い方がいいので(汗

No title

通りすがりですが気になったのでコメントをば。
数字しか打てない環境⇒海外 なのでは?
確か台湾・韓国の方もアルテイルにはいらっしゃるはずですので・・・。

挨拶なんか当然のことに思えますが、そうでない人もいるんですよね・・・。

No title

>>水城さん

>>最近、無挨拶でも まだマシかなって思えてきました。
>>と言うのも、暴言を吐かれるよりは何も無い方がいいので(汗

気持ちはわらなくもないですが、それもなんだか悲しい話です;;気持ちよくプレイできる環境を整えれば、集客にもつながると思うので、運営チームには、そういう方面にも、もう少し力を入れて欲しいです・・・

>>alfさん
台湾の方がプレイされていて、ギルドなんかもあるのは知ってます。でもまぁ、海外出身の方が02とか46のほうがむしろ無さそう・・・。日本語で挨拶をする必要はまったくなくて、Englishでも中文でも挨拶であれば構わないように思います。海外で日本語が使えない環境におかれているけど、日本語以外さっぱりな日本人。とかならそれに該当するかもしれないけど、ローマ字入力できれば挨拶はできるんじゃないかなぁ?でも46のほうがyorosikuonegaisimasuより読みやすいって言われると、そんな気もしてくるような・・・

No title

挨拶厨ですこんばんは(おま

46、02は公認ですか・・・
つか、数字しか打てない環境の人って、
ランセンシーになっても

義務2:初心者の手助けを行い、後進の育成に力を入れること
義務3:運営チームよりインタビューやイベント参加などの依頼があった場合これに協力すること

は無理なんじゃ・・・^^;

……4602のライセンシーが数字の羅列で話しかけてきたらどうしよう…


挨拶必須アリーナと無言専用アリーナと分けたら、どっちが多くなるのか見てみたいなw

No title

Rhyosさんおはようございます

挨拶必須鯖と挨拶不要鯖に分けるというのは
おもしろそうではありますねw
現実に分けるのははいろいろと難しそうですが^^;

No title

確かに外国の方いますね。
多分韓国の方でしたが、カード名をそのまま出しても理解されず苦労した覚えがあります。

後進の育成に力を入れることを守れてるライセンシーってどれだけ居るでしょうねという疑問は置いておきまして・・・
あくまで46と02が認められるのは、挨拶かどうかという問題の答えであって、ライセンシーとしての義務を考慮したものではないんじゃないかなと感じました。

コメ書く前の話ですが、LHで運勝負で勝った所・・・
「KILL YOU」等色々言われました、中盤だったので十分巻き返しも利きました。
まぁそのへんは個人のマナーで目をつぶるしかないんですが・・・
個人的には環境の改善が欲しい所ですが、色々難しいのでしょうね><
プロフィール

ぽ~か~ふぇいす

Author:ぽ~か~ふぇいす
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

