--------(--)



2016-11-16(Wed)

【ネクロマンサー金虹】2pickTierList【ダークネスエボルブ対応】

なんだか今日から2週間の間
2pickでもらえるパックがスタンダードではなく
ダークネスエボルブになるんだそうです!

正直スタンダードはもういりません^^;
デイリーのスタンダードパックチケットも
基本エーテルになってしまうことを考えると
せいぜい30~40ルピ程度の価値しかないような気がしています
ルピなら貯めておいて新パック回せますしね!
(2pickでは減らないので)

エボルブのために2pick挑戦したいけど
どれピックしていいかわからないよって人は
前回の記事を参考にしてもらえればわかりますが
リーダーはロイヤル>ネクロ>ドラゴン>ビショorウィッチ>エルフ・ヴァンプ
くらいの感じに選んでいけば初心者でも使いやすく勝ちやすいと思います
ロイヤルの記事は一通り書き終わったので
今回からその次のおすすめ度のネクロに入ります
エボルブ環境で9割勝ててるので
ある程度精度の高い情報を提供できそうだからです
ドラゴンは7割くらいしか勝ててないので・・・
尚、ネクロ分ですがおそらくエボルブパック期間中には終わりません(汗

全部書いてからアップする形だと
なかなか進まないため
時間を見つけて少しずつ更新していこうかと思います

同時にピック可能なカード間での相対評価になっており
最高のものを100最低のものを0とし
その2枚の組み合わせと2枚セットで互角になるレベルのカードが50点×2
になるように調整しています
絶対評価ではないので
異なるレアリティや異なるリーダーとの比較はあまり意味がないです

More...


2016-11-06(Sun)

【ニュートラル金以下】2pickTierList【ダークネスエボルブ対応】

10月の2pick勝率をざっと計算してみました
玄人ゲットしてから総合勝率にはあまりこだわらずに
むしろ苦手なリーダーでも勝てるように練習している感じです

ネクロ90%
まぎれもなく最強
ロイヤル82%
やはり強い。相手が序盤事故ったらほぼ勝
ビショップ80%
カウント関連に強いカード増えました
ウィッチ80%
土ウィッチの事故率がぐっと下がった
ヴァンパイア70%
速いカード中心で押し切るイメージ
ドラゴン68%
1-4が一回あっただけでほかは悪くない。軽い生き物取れないと死
エルフ60%
3-2,3-2,3-2金以上に頼らないエルフの構築ができない・・・

私のイメージする強さとしては
ネクロ>ロイヤル・ウィッチ・ビショップ>ドラゴン・ヴァンパイア>エルフ
エルフは私が下手というか自分の中で定石がいまいち作れてない感じ
ヴァンパイアも軽めに寄せるか復讐に寄せるかバランス難しい
ドラゴンはゴミカードが多すぎてピックが安定しない
ウィッチビショップは事故との闘いうまく回ればトップクラス
ロイヤルは以前よりきつくなったものの事故りにくさは随一
ネクロはいろいろチート級

今回は逆に相手にした時の勝率も計算してみました

ヴァンパイア86%
ビショップ85%
ネクロ81%
ウィッチ75%
エルフ76%
ドラゴン72%
ロイヤル71%

ロイヤルにあまり勝ててないのはわかるんですが
予想以上にドラゴンに負けていますね
ネクロに安定して勝てているのは
強いとい聞いて飛びついた初心者が狩れてるのかも?
ロイヤルは正直初心者でも侮れないですからね・・・
逆に一番狩りやすいのはヴァンパイア
復讐にさせずに盤面とり切れば勝てます

二つのデータを総合して考えると
初心者向きなのは
1番がロイヤル
ガチ勢と当たっても速度で押し切れる可能性高いです
2番はネクロ
突き詰めていけば最強です
3番はドラゴン
ピックのいいときの強さはトップクラス
これらがいないときは消極的にビショップかウィッチ
ヴァンプ・エルフは慣れるまでスルーでしょうか?

さてロイヤルのTierListも大体終わったのですが
まだニュートラル枠が残っていました
全部書いてからアップする形だと
なかなか進まないため
何枚か書いた状態で出しておいて
そこから少しずつ更新していこうかと思います

同時にピック可能なカード間での相対評価になっており
最高のものを100最低のものを0とし
その2枚の組み合わせと2枚セットで互角になるレベルのカードが50点×2
になるように調整しています
絶対評価ではないので
異なるレアリティや異なるリーダーとの比較はあまり意味がないです

今回はニュートラルカード
ロイヤル視点での点数評価になります
他のリーダーに関しては追記していく形で充実させていこうと思います

More...

2016-11-01(Tue)

【ロイヤル銅】2pickTierList【ダークネスエボルブ対応】

この前RAGEとかいう大きな大会のの予選ラウンドがありました
いろんなゲームで上位入賞を果たしてきた元トーナメンターの血が騒ぎ
オフラインのゲーム大会なんて何年ぶりだよと思いながら私もエントリーしちゃいました!

結果・・・抽選漏れ
2pickメインになってしまっていることもあり
良くてせいぜい初日通過だと思ってはいましたが
まさか出場すらできないとは・・・
RAGEの零次予選敗退!
ってめっちゃテンションダウンですゎぁ

まぁそれはさておき
せっかくなのでロイヤル分だけでも完成させてしまおうと思います
ちなみにエボルブ環境だとロイヤルは3番手か4番手くらいだとおもいます
ただ初心者でも使いやすいオーソドックススタイルと
安定しやすいカードプールとコストバランスで
2pickの基本を習得するにはもってこいなので
今でも練習にオススメしやすいリーダーですよ

そんなわけでロイヤル銅いきますね

同時にピック可能なカード間での相対評価になっており
最高のものを100最低のものを0とし
その2枚の組み合わせと2枚セットで互角になるレベルのカードが50点×2
になるように調整しています
絶対評価ではないので
異なるレアリティや異なるリーダーとの比較はあまり意味がないです

(12/1)
旗手とミラージュディフェンサーを上方修正
エボルブ同士のシナジーで勝ちパターンになるので加点
新パック来たらそろいにくくなって若干下がる可能性が高いです

More...

プロフィール

ぽ~か~ふぇいす

Author:ぽ~か~ふぇいす
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

