--------(--)



2010-04-28(Wed)

茶室内大会その7

今週の茶室内大会レポートです

・ローティアとファルカウのカードをファイルにそれぞれ15枚ずつ入れなければならない

・リフェスとゴウエンのカードは使用禁止

・禁止カード一覧に載っているカードは使用禁止(ホシミル式85点以上)

・次の1~6に一つでも該当するカードはファイル内に「合計1枚」まで

1.スキル文に「優勢神族以外」を含む
2.相手の手札・SPを減少・変更させるスキルを持つ
3.[先攻]能力・[後攻]能力を「与える」スキルを持つ
4.[先攻]能力・[後攻]能力を「発動不能にする」スキルを持つ
5.スキル文に「HP=0」を含む
6.スキル文に「攻撃不可」「プロテクト」を含む

・延命(LP増加、強制引き分け、LPへのダメージ軽減)禁止

・金曜日までの参加表明者がそれぞれ1枚ずつ指定したカードの使用禁止

More...


2010-04-21(Wed)

ちょっと本気だしてみた

別に今までは本気じゃなかったぜ!
とかいうつもりではないのですが
環境トップファイルをどう攻略するか?
という角度で遊んでいたので
壊れ満載ファイルを自分で使うことは
あまりありませんでした

今回
元TCGトーナメンターの血が騒ぎ
四天王「朱雀」挑戦者選出大会
に参加することにしたのですが

バルフィラ&カファールEX
スケーニカ&ザルグール
といったトップファイルに5分以上で勝てる

ダンダーンやカサンドラなどの入った
通常のグッドスタッフや
ガチ魔剣ファイルなどに安定して勝てる

この二つを同時に満たしていて
オリジナリティのあるファイルというものを
残念ながら見つけることができませんでした

復帰して以来ライセンスに微妙に届かない
69%70%73%と推移していた勝率は
色々模索していた3月には57%に落ちました

そして結局壊れカードをメインに持ってきて
とてもありきたりなファイルで出ることに

More...

2010-04-19(Mon)

茶室内大会その6

さてさて今週も茶室内大会に出てまいりました
今回は12名参加で6名づつの総当りの後
各ブロック上位二名による決勝となりました
賑やかなのは良いですね

さて今回のルールです

・リフェスとゴウエンのカードをファイルにそれぞれ15枚ずつ入れなければならない

・ローティアとファルカウのカードは使用禁止

・以下のカードは使用禁止
(ネームド)
落ちた月の子『ミフィラー』
騎士隊長『リドレーア』 
光の弓『フィスターア』 
聖域の騎士『サージス』 
英霊『アッシュバース』
食人の貴婦人『アネット』 
啓示を受けた者『ラステ』
流浪の神官『ラステ』EX 
賞金狩『エレーナ』  
熱血暴走野郎『オルヴァウス』
狂獣『ダンダーン』 
追従する少年『フェリア』 
踊り子『クリナ』EX 
二刀流『桜』EX 

(ユニット)
強撃の神罰神官 
獣化病/セラフ 
歴戦の聖騎士 
太陽の加護を受けた騎士EX 
デスブリンガー・エンジェル 
傭兵国家の正式兵 
渡り歩く少女剣士  
龍鱗刀の剣士 
冷酷無比の弓使い 
傭兵王国の銃剣使い 
地面を歩く翼竜
傭兵王国の対魔剣士 
森に潜む巨大な身体 
ファイター 

(グリモア)
魔人の手 
奇跡の呪縛
魔力武器 
突撃 
炎の玉 

・延命(LP増加、強制引き分け、LPへのダメージ軽減)禁止

・前日までの参加表明者がそれぞれ1枚ずつ指定したカードの使用禁止

More...

2010-04-13(Tue)

茶室内大会その5

今週も茶室内大会のお時間がやってまいりましたn(・x・n
今回のルールは相手の邪魔をするカードをごっそり排除してあります

・以下の効果”を持つ”カードを使用禁止とする。

1.相手のバトルエリア、サポートエリアのカードのスキルを発動不能にする
2.相手のバトルエリア、サポートエリアのカードを墓地に送る
3.相手のバトルエリアのカードを手札に戻す
4.相手の山札・手札・SPを減少・変更させる
5.LPを増減させる
6.強制的にバトルを決着させる
7.LPへのダメージを増減させる
8.勝利/敗北エリアにカードを配置する
9.勝利/敗北エリアのカードを手札・山札に戻す
10.勝利/敗北エリアのカードを墓地に送る

・前日までの参加表明者がそれぞれ1枚ずつ指定したカードの使用禁止

More...

2010-04-07(Wed)

茶室内大会その4

またまたやってきました茶室内大会
今回のルールは種族しばり
使っていい種族を2種族までに限定します!

More...

プロフィール

ぽ~か~ふぇいす

Author:ぽ~か~ふぇいす
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

