--------(--)



2009-11-29(Sun)

Alteilのあるきかた初級編(LHその1)

Alteilのあるきかた初級編です

くじやイベントでも入手が簡単な★や★★
レベルアップカードで手に入れられる★★★
これらの比較的手に入りやすいカードに限定して
お勧めのカードをピックアップしていきます
無課金~微課金くらいの方におすすめのカードたちです

まずはLHのカードついて解説していきます

More...


2009-11-26(Thu)

新EX発売

新EX発売です!

アルテイルに一部頭のおかしいカードがあったり
アルテイル2であったパラメータ調整が臭いとか・・・

でもあっちのEXもこっちのEXも壊ればかり!
新EXがないと勝負になりません><
という感じではなさそうですね。

休止中にでたEXが軒並みパワーカード入りだったようなので
wktk氏ながら待っていたのですが
使ってみたくなるようなものは
AL1の傭兵王国の銃戦士EX
LHの天駆ける聖女『バルフレイス』
くらいでしょうかねぇ

復帰直後に急いで買えばぎりぎり間に合ったバトラパックに
手を出しておくべきだったかもしれないですね
あの時点では様子見でしっかり復帰するかわからなかったので買わなかったのですが・・・

今回はオールマイティカードはないんですね
そうなると揃えるための期待値を割り出すのは結構簡単ですので
どのくらいかかるのかちょろっと計算してみました
EXは8枚からランダムって売り方が最近のメインになっているようなので
ほかのEXを買うときにも参考にどうぞ

More...

2009-11-23(Mon)

漢気キャンペーン

ありがたいことに
休止中も平日は数日に一人休日には一日数人のペースで
おそらく初心者の方と思われるアクセスがあったようで
アルテイルの攻略記事を読んでいかれていたようです
だいぶ情報が古くなっていたのでおかしくなっていたところを修正しておきました
もしもまだ時代に追いついていない部分がありましたらご一報ください

さてさて勝負勘を取り戻すためにもLHで廃プレイ
だいぶ環境にも慣れ、ポイントもかなりたまりました

More...

2009-11-21(Sat)

復帰?

しばらく離れていましたが
ふらっと戻ってきました。

初心者用に解説の類を書くどころか
自分が一年間の変化のまとめを探したいくらいなのですが
手探りでそれを進めつつこちらも少し更新できるといいですね。

ただし、また時期によってしばらくお休みすることになります。
ちなみに前回は戻ってこようとした矢先に
運営から不愉快なメールが届いたため復帰を見送りました。

「Alteil.net」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ファンサイトリンクの申請を頂きましたサイトにつきまして、
アルテイルネットにてお調べしましたところ、
ご更新が止まってしまっているようです。
ファンサイトリンク規定を満たしておりません為、
誠に恐れ入りますが、今回はリンクを見送らせて頂きました。


アルテイルに関する記事をはじめたばかりの頃に申請を出したものですから
審査の際に更新が止まっているというのは
申請してから更新が止まるまで、
そしてそこから審査が行われるまでの計3ヶ月の間
ずっと放置されていたということです。

ユーザーからの申請を3ヶ月放置しておきながら
1ヶ月更新がないことを咎めるってのはどうなんでしょうね。
まぁ運営が残念な状態でも
あまり運営に期待せずにユーザー主体で
ゲームを盛り上げていければいい。
というのがいろいろなゲームを渡り歩いてきての感想です。
ユーザーサイドからできることは限られていますが
楽しく遊ぶためにできる限りのことをやっていきたいものです。
プロフィール

ぽ~か~ふぇいす

Author:ぽ~か~ふぇいす
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

